[よしのえみ]

2017年10月22日

11月プルシャヨガスケジュール

​秋の長雨に台風と…今年は雨の日が多かったように感じます。

雨でも晴れでもいつも穏やかな心と身体でいたいものです(๑˃̵ᴗ˂̵)

さて!11月は雨でも晴れでもいつもhappyな和也先生WSを開催致します。
前回からの、引き続きの内容が盛り沢山!ぜひご参加下さいませ🎵

🔴​和也先生WS

11/24(金)18:30〜20:30
@アサナマンダラフロー&ストレッチ

11/25(土)10:00〜12:00
A強さからしなやかさへしなやかさから強さへ(アサナマンダラフローアプローチ)

11/25(土)14:30〜16:30
B能動的ストレッチと受動的ストレッチ(アサナマンダラストレッチアプローチ)

11/26(日)10:00〜16:00
C全体への繋がり(ヨガ・チキツァーへの道のり)

2017和也先生WS詳細&お申込み


28A88683-AEF1-4066-9602-C9C9966D1148.jpg


​アサナマンダラTTC福島同期生!陽子インストラクターのクラスを開催致します。一つ一つゆっくり進めるハタヨガクラスです。陽子インストラクターの洞察力と丁寧なクラス運びは、これからヨガを始めたいと思っている方にもヨガを深めたい方にもおすすめのクラスです。奮ってご参加下さいませ!予約不要です!チケット利用可。

🔴11/18(土)10:30〜12:00
ハタヨガ
陽子インストラクタークラス

10A48FE3-D685-464F-B07C-07135795E788.jpg

​いつも、WSの運営をアシストしてくれている鈴木賢一朗さんのブログ講座を開催致します。ブログを始めたい方、興味のある方、フリーランスでお仕事をされている方、情報発信したい方など、一からはじめる講座です!どなたでも興味のある方はご参加下さい!

🔴​11/12(日).19(日)10:30〜15:30
1日だけの参加も可能です

参加費:8000円(各クラス)

​プルシャにて参加の申込を承っております。クラス参加が難しい方はお問い合わせメールよりご連絡下さい。

プルシャヨガのレギュラークラスは予約不要です。都合の合う時にお気軽にご参加下さい!日に日に気温が低くなってきております。着替えやシャバサナ時にかけるものをお持ち下さいね!寒くなるほど身体の代謝をあげていくベストな時季に突入です!お待ちしております!

11月プルシャヨガスケジュール

970F4BBB-1205-4B8D-A573-DD81FF31934D.jpg







スポンサードリンク

【プルシャヨガクラススケジュールの最新記事】
posted by ヨガインストラクター:芳野恵美(よしのえみ) at 22:01 | プルシャヨガクラススケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

柳本和也先生WS

​一気に冬に向かう勢いの寒さになってきましたが、日中のスッキリとした秋空は風が冷たくても心地良いですね(*^^*)

来月、11/24〜26❗️柳本和也先生WSを開催致します!

今回のWSの内容は、昨年に引き続き、アサナマンダラ理論を基に繰り広げられる身体全体を網羅する時間!和也先生ワールド満載の3日間です❗️

申込はHPの申込フォーム、またはスタジオにて直接申込を承っております。

詳細をHPにてチェックしてみて下さいませ!

🔴カズヤ先生福島WS2017


EE1F953F-F584-49AF-A288-0B48824ACD76.jpg


posted by ヨガインストラクター:芳野恵美(よしのえみ) at 15:43 | プルシャヨガからのご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

谷戸先生!第1回福島集中講座無事終了!

谷戸先生!第1回福島集中講座【カルマヨーガ】3ヶ月にわたり、座学、アサナプラクティス、ヨーガセラピー、盛り沢山のWSが至福の時と共に無事終了致しました。


余韻に浸り過ぎお知らせが遅くなりました。


聖典の智慧を、いつも変わらず真摯に伝える谷戸先生!とても気さくで人を遠ざけないひととなり。

懇親会でのおかしなことも、大きな懐で受け容れて下さりありがとうございます。

ご参加頂きました皆さん!ありがとうございました。


始まりのプージャでスタートが切られ、何にも束縛されることのない祈ることの尊さを感じました。


F7176507-8CE6-4BFC-9559-98357B74EAEC.jpg


今回、座学、アサナプラクティス、ヨーガセラピーとあらゆる角度から偏らないアプローチが腑に落ち、納得するものばかりこの全てを実践の場、日常に活かしていきましょう!

奥深い世界に、皆さんの学び欲にも火がついてしまったのではないでしょうか?


0E6CCE44-023B-44DA-804C-591DBF86A877.jpgF3EBB704-8D8D-4706-92E6-0B0F135DBF0D.jpgB7EB0DF3-D417-4CB7-B7DF-0006C89056D7.jpg


私が感じたこと様々な角度からのアプローチに見えるものカルマヨーガ、アサナプラクティス、ヨーガセラピー全てヨーギー(アーディカリー)とは?に集約されていると思います。


自分自身を知ること、見極めの資質を高め整えること。

五感からの情報は受動的に起こることで、操作することは出来ない。

それと同じように思考の癖や習慣もコントロールすることは不可能だと思いました。

しかし、五感の情報をしっかり捉え見極める資質を高めることにより、無意識の思い込みや癖に支配されることはなくなるだろうと感じました。


300B5A8A-B29C-4FFC-AF62-131C67F656AC.jpg55221887-E40D-4155-9E47-832809EF424F.jpgBE7FD489-D9A3-48A4-B1F6-645064AFFD09.jpgB4680F3A-C961-4F85-BB6F-170974ED3828.jpg6E7F7881-D47B-465F-A07A-8E8AD3481F2B.jpg


でも、やっぱり知ることは楽しいし、辛いし、ワクワクしてしまう。

仕方ないか!

コントロール出来ないことだから!


谷戸先生、またどうぞよろしくお願い致します!


ご一緒した皆さん、今回参加出来なかった皆さんも、ぜひ次回は素晴らしい至福の時間を一緒に過ごせることを楽しみにしています(*^^*)


E398A615-27B7-4130-8330-71B2E128A476.jpg2CB51C92-FCC6-44F2-9142-0926EFB635B0.jpg455E542E-FFED-4F1A-BE89-1A3749D6EB1F.jpgDB5DF8B7-9B9B-4256-A372-1D4CDDE3B2F4.jpg


9373CD9E-1971-4ADB-9AFD-B70C8A18F8A8.jpg5A93697A-2D06-4789-AE99-D8D5B19FCFE4.jpg277571E9-5756-4A2D-9F27-65895BF4EC5A.jpg


​番外編…チークマジックによりもれなく全員崩壊しました(*^^*)

そして、何事もなかったように撤収し翌日には神聖なプージャが滞りなく行われました。谷戸先生、愛すべきプルシャのみんなありがとう。


919C6662-7BD3-47D0-B10F-0628EDDAD01D.jpgD7D7DC75-3F41-4875-B819-304DF5243DEF.jpg2989216D-FA38-466D-8F9F-12D7381FDE65.jpg

79BED3E2-54F1-49D2-93D4-98FAD6948910.jpg42595049-F3FC-4C9A-8BE6-45893EEFB863.jpg

676A910B-3C9C-4078-BF61-4CC767E4678E.jpg85FE2156-DCDC-49F4-9C8D-E3FC3CE55BEA.jpgF901E8AD-86A4-475D-9CC4-E8D749239822.jpg

また、次回!



posted by ヨガインストラクター:芳野恵美(よしのえみ) at 00:48 | 芳野恵美の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

10月プルシャヨガスケジュール

​すっきりとした清々しい秋晴れが続く毎日…風は日に日に冷ややかに…少し寂しい気持ちになる秋ですが、身体は冬に向かって強くなっていきます。

アーユルヴェーダでは秋には油脂を控えめに…と言われていますが、ギーだけは例外❗️ピッタの緩和に最も有効な食品!とまで言われています。
では、トーストに塗って沢山食べよう!と言いたい所ですが、パンは発酵菌を使っているのでピッタを増やすためプラスマイナスゼロに(^^;;とは言え美味しいので食べています。

ピッタを和らげる苦味のある葉菜を中心に、たっぷり野菜をギーとクミンで炒めて食するのが手軽で美味しくてオススメです。苦味という点からも食後に緑茶も!

さて、そんな秋にいよいよ大詰め!谷戸先生WSも10月は祝日を含めた3日間です!日常に寄り添う生きるヒント満載のヨガ哲学と、新しい自分を発見し驚きと愛おしさで溢れるヨーガセラピー!
単発参加も大歓迎ですのでぜひご参加下さいませ!

​谷戸先生WS【カルマヨーガ】
​●10/7(土).8(日).9(月)㊗️10:00〜16:00

プルシャヨガレギュラークラスは予約不要です。都合の合う日にお気軽にご参加下さい。

プルシャヨガスケジュール


FCA0E438-78C4-4A8F-BCAD-3B398FAD4F37.jpg


posted by ヨガインストラクター:芳野恵美(よしのえみ) at 09:39 | プルシャヨガクラススケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

明日❗️

​今日は、気温は低いけれど午後からは秋晴れの気持ち良い空気のお陰で晴れ晴れ清々しい!
そんな日に【ちいさなキッチンMiki】未来さん主催あんこ好きの為の同好会《あんこの会》❤️(๑˃̵ᴗ˂̵)
郡山の和菓子の老舗【仙川】さんの川口登先生が来て下さいました。
小豆を始め、豆好きの私としては愛してやまないルックスは超地味であまり注目されない《豆かん》!却下されると思いきや!ワガママを聞いて下さり赤エンドウまで炊いて頂けました!そして寒天!もう大好き大集合の【豆かん餡】幸せな時間でした…川口先生、サポート頂きました素敵な奥様、未来さん、お集まり頂きました皆様ありがとうございました!
写真は未来さんが素敵にfacebookでアップしてくれると思いますのでお楽しみに!

ところで、この【あんこ】を使ってあす限定3個ですが【あんトースト】お出しします(*^^*)もちろん、相性抜群のギーと一緒に🎵

2B112D0A-DF88-4D71-9E9F-EF37A1052298.jpg

​そして、午前中にはヨガクラスもあります!

​●10:30〜12:00

●パワーヨガ

●千葉留美子先生

​チケット利用可(ドロップイン1500円)

私も千葉先生のパワーヨガを久しぶりに受けられるので楽しみにしています!
皆さんも都合の合う方はぜひご参加下さいませ(*^^*)
お待ちしております🎵






posted by ヨガインストラクター:芳野恵美(よしのえみ) at 21:38 | プルシャヨガからのご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする